So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

金沢まいもん寿司 [和食]

金沢の人気回転すしのお店「金沢まいもん寿司」
北陸・日本海のとびきり新鮮なネタが味わえる、こだわり廻転寿司グループです。

前から行きたいと思いつつも、なかなか行くチャンスがなく・・・
今回、金沢出張の際に金沢駅にある店舗に行くことができました!
金沢駅店はJR金沢駅構内「金沢百番街あんと」にあり、回転していないお寿司屋さんでカウンター(15席くらい?)だけの小さな店舗です。
そのため、いつも行列ができているのは覚悟しておいてください(´;ω;`)

今回、大阪からサンダーバードに乗り、金沢駅に着いたのが11時2分!
そこから「まいもん寿司」のお店へと一直線!!
お店に着くとちょうど全席が埋まったばかりの感じで、待っている人は誰もいませんでした。
待つこと15分くらいで席に着くことができました(^O^)/

お昼のランチメニューのおすすめは、名物のど黒、白えび、甘えびの極上ネタ三貫が入った10貫とお味噌汁がついて1780円という「北陸まんきつランチ」
ランチタイムだけのお得な盛り合わせです!
他にものどぐろが二貫入った「金沢まいもん握り」(2,600円)や、うにが入った「金沢百万石握り」(3,200円)、単品だけの注文も可能です。

「北陸まんきつランチ」はこちら!
お味噌の中には、海苔と甘エビの頭が入ってました^^
IMG_3484.jpg

お寿司10貫!
左下のネタがのどぐろ!その横が甘エビ、その横が白エビと北陸の極上ネタが並んでます♪
IMG_3476.jpg

やっぱり、のどぐろは脂がのっていて美味しすぎる~(;´ρ`)
甘エビがめちゃめちゃ甘い!!白エビが濃厚~(๑˃̵ᴗ˂̵)
どれもこれも大満足のお味です。隣のサラリーマンの人達は、日本酒なんか飲んじゃってました。
私はこれから仕事だけら飲めないけど・・・(>_<)

あぁ~どれもこれも美味しいお寿司!
10貫なんて、あっという間に食べちゃいました。食べ終わって出るころには長蛇の列ができてました。
北陸新幹線もできて、金沢駅はとてもきれいにリニューアルされて観光客の方もすっごく増えている感じがします。

IMG_3473.jpg

金沢駅の「金沢百番街 あんと」は、他にもレストランがたくさんありますが、「まいもん寿司」だけが行列ができてました。
平日の昼間でもすぐに満席になるので待ち時間の覚悟は必要ですが、駅すぐの便利な立地なのでおすすめです!

タクシーの運転手さんいわく、まいもん寿司の本店はもっと美味しいらしいので、次回はそちらへ行きたい!




宜しくお願いします。
 ↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ



金沢まいもん寿司 金沢駅店寿司 / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。