So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

ヴィアンジュムオン・ティーハウス(Vieng Joom On Teahouse) [チェンマイ]

タイ北部の街「チェンマイ」は、由緒ある寺院が多く、またおしゃれなカフェや昔ながらの街並みなどもあり
タイの京都と言われている街。
このチェンマイ発祥の紅茶のお店「ヴィアンジュムオン・ティーハウス(Vieng Joom On Teahouse)」に行ってきました♪


チェンマイに流れるピン川沿いにあるこちらのティーハウス。
外観がピンクで、とってもかわいいお店!入る前からテンションが上がります!!
お店の外装のピンクは、オーナーさんがインド旅行で気に入ったジャイプル(通称ピンクシティ)の町の色を取り入れたものだそうです。

IMG_3846.JPG


店内に入るとたくさんの紅茶やティーグッズが並んでいます!
50種類以上ある茶葉は研究を重ね、様々な国から集めたものだそうです。

IMG_4200.jpg


さらに、紅茶のパッケージもどれもこれもかわいくて、もう目移りしちゃいます(*´ω`*)

IMG_4532.JPG


商品が販売されているお店の奥に進んでいくと、奥にはカフェが♪
店内は黄色の強い配色に、インドやモロッコから取り寄せたというこだわりの家具が調和していて、独特の空間が広がっています。
無国籍な雰囲気の中で、タイのチェンマイにいることを忘れてしまう空間(๑˃̵ᴗ˂̵)و

IMG_4206.jpg

IMG_4527.jpg


カフェの奥にはピン川がキラキラ輝いていて、最高の景色!
川を見ながらお茶ができるリバーサイドのお席もあります。

IMG_4228.jpg


メニューもピンクと緑の色合いがかわいい♪♪

IMG_4522.jpg


紅茶やデザートの種類も豊富、サンドウィッチなどのメニューもあります。

IMG_4218.jpg

お店の中は外の喧騒とは別世界の中、のんびりした時間が流れています。
ゆっくりお茶するもよし、読書するもよし、パソコンでお仕事するもよし。
wifiも問題なく使えるので、ノマドでお仕事するにも最適です。


Vieng Joom On Teahouse Chaing Maiカフェ / チェンマイ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0