So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

世界6位のラテアート!Ristr8to Coffee [チェンマイ]

チェンマイの有名カフェ「Ristr8to Coffee」に行ってきました!
チェンマイのおしゃれエリア「ニマンヘミン」には、カフェがたくさんあってどこに入ろうか迷ってしまいます。
今回行った「Ristr8to Coffee」は、世界6位のバリスタが作るラテアートが有名とのことで、それを目当てに行ってきました♪
オーストラリアでバリスタとして働き、数々の賞をとった方がチェンマイで開いたお店だそうです。


お店はニマンヘミン通りに面しているのでわかりやすいのですが、入口が小さいので見逃さないように注意が必要です。
お店の外にも少し席があって、人がにぎわっているのでそれが目印になると思います。

IMG_3842.JPG


店内はコンクリートの打ちっぱなしの内装で黒板と茶色(木とレンガ)でまとめられていて、シックな雰囲気!
ほんとオシャレだな~。お店の中はコーヒーのいい香りが漂っています^^
BGMには洋楽が流れていて、人も多くガヤガヤしているので落ち着いてのんびり・・・という雰囲気ではありません。
タイ人やアジア系の観光客の他、欧米系の方々も多かったです。

IMG_3797.JPG

IMG_3812.JPG


こちらはメニュー!メニューも凝っていてかっこいい!
どくろっぽいイラストがあったり、メニュー名もSATANやHELLなどの名前がチラチラあります。

IMG_3800.JPG


こちらは「SATAN LATTE」 98バーツ(300円くらい)
2011年と2015年に何かの賞を取ったらしいラテアート。コースターも木製でかわいい^^

IMG_3834.JPG


「SHAKERATO FROM HELL」128バーツ(400円弱)
試験管に入ったチョコレート系のドリンク

IMG_3827.JPG


アルコール入りのカフェメニューもありました。
タイ人に「本物」のコーヒーを味わってもらいたいとカフェをオープンされ、豆の煎り方、ブレンドの仕方、コーヒーの淹れ方、ミルクの注ぎ方など1つ1つにこだわっているお店です。
コーヒー好きの人はもちろん、そうでない人もニマンヘミンのメイン通りにあるので、ニマンヘミンに訪れたらぜひともおすすめです!



宜しくお願いします。
 ↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


Ristr8to Coffeeカフェ / チェンマイ)

昼総合点★★★★ 4.0




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。