So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

京都生ショコラ オーガニックティーハウス [京都]

京都の古民家を利用した隠れ家カフェ「京都生ショコラ オーガニックティーハウス」
生チョコレートが有名なお店です。
平安神宮の東側の住宅街にあり、外観・建屋ともに昔の民家そのものです。
IMG_5211.jpg


こちらのお店自体が普通の民家で、知らないと通り過ぎてしまいます。
「Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House」と書かれた木の看板がかかっているのが目印☆
IMG_5213.jpg


入口も普通に家の勝手口のような感じです^^
ここで靴を脱いでお家の中に入ります。
IMG_5216.jpg


部屋の中は、6畳程度の部屋が2つ分くらいの広さで、テーブルが5つほどあります。
私達が入ったときは、ちょうど最後の1席でした。
三条、四条からは離れた岡崎なので、人の込み具合は全然マシですが、満席になっていました。

お部屋の両方にお庭があって、ほっこりくつろげる空間です。
部屋の中にはガスストーブがあって、その前で猫があたたまりながらくつろいでいるのも、また家のような雰囲気です。
IMG_5217.jpg2.jpg


しかし、意外なのがこちらの奥様は金髪の外人さん!
古民家に割烹着を着た金髪の外人さんというコンビネーションがこれまたおもしろいです^^
イントネーションが英語っぽいけど、上手に日本語を話されています。


ドリンクメニューは550円
飲み物はオーガニックコーヒー、エスプレッソコーヒー、タンポポコーヒー、オーガニック紅茶、無農薬リンゴジュース、無農薬オレンジジュース、グレインコーヒー、お抹茶があります。
生チョコレートとドリンクセットは950円、ケーキとドリンクセットは1200円です。


抹茶とチョコレートのセット
IMG_5224.jpg

生チョコレートが4つついています。
ミルク、ビター、抹茶、ベリー系?の4種類。滑らかな口どけで美味しかったです。


ドリンクにも一つの生チョコレートがついていて、嬉しいサービスですね。
IMG_5227.jpg


田舎の家に帰ってきたような、昔にタイムスリップしたようなお店。
障子や畳もかなりボロボロになっていて、お世辞にもきれいなお店とは言えないので、好みはわかれるかもしれません。笑
平安神宮近くということで駅からちょっと遠いですがお参りの前後にいかがでしょうか。

IMG_5218.jpg2.jpg


京都生ショコラ オーガニックティーハウスチョコレート / 東山駅蹴上駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5






nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0