So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

三田屋 黒毛和牛ステーキ [その他]

神戸三田プレミアムアウトレットモールのフードコートでステーキランチ!
フードコート内には、ピザ屋さんやうどんの「はがくれ」、ラーメン、ビビンバなど色々なお店がありますが、
一番行列ができているのが、「三田屋本店」です。

やっぱり地元の三田に来たら、三田屋さんのお肉が食べたくなるのも納得です。

黒毛和牛ステーキ M
80gのステーキとライス・スープ付きで1,290円です。
普通の三田屋さんで食べるよりお値段がお安くリーズナブルなのでお得です!

IMG_3395.jpg


アツアツの鉄板にのったお肉をジュウジュウ焼きながら戴けます♪
ステーキソースをかけるとジュッという音とともに、いい香りが立ち昇ります。
お肉は柔らかく美味しかったです。
ただ、いつもの三田屋さんのお店よりは量が少なめだと思います。

IMG_3396.jpg


他にもハンバーグやコロッケなどのメニューがありました。
せっかく三田に来たから「三田屋」さんのお肉が食べたい!という人にはおすすめです。

私は密かにこれがお気に入り♪
 ↓↓
廣岡揮八郎の三田屋 【生野菜ドレッシング】


野菜がとっても美味しくなる魔法のドレッシング!(私にとっては^^)



三田屋本店 やすらぎの郷 神戸三田プレミアム・アウトレットステーキ / 道場南口駅フラワータウン駅横山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出し巻きたまごサンド [その他]

阪急百貨店のデパ地下を歩いていたら、行列ができていたので除いて見ると
「玉子料理の店 双樹」の出し巻玉子のサンドイッチが販売されてました♪
双樹は天満にあるうどん屋さん発祥の玉子料理専門店です。

IMG_1655.jpg


出し巻き卵ってサンドウィッチに合うの?ってちょっとドキドキしつつも並んでみました。
6切れ580円のお手頃価格です。12個入り1160円もあります。

IMG_1652.jpg


ふわっふわの分厚い足し巻き卵が、やわらかいパンにはさまれています。
パンも思った以上にやわらかい!!

IMG_1657.jpg


からしマヨネーズが全体をキュッと引き締めるイイアクセントになってました!
出し巻き玉子でもちゃんとサンドイッチに合うんですね~♪


一口サイズで食べやすいし、ちょっとした手土産や差し入れにお手頃でおすすめです。



にほんブログ村 グルメブログへ


双樹 阪急百貨店梅田店弁当 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンラーメンソフト [その他]

新大阪駅がリニューアルされて駅マルシェができてました!
いろいろな飲食店やお土産ショップが入っていて、新幹線の乗り継ぎだけでなく
在来線の乗り継ぎでも利用できるので楽しいですね♪

そんな駅マルシェの中に「チキラーハウス」という気になるお店を発見!
チキンラーメンのアンテナショップで、グッズやグルメ商品などいろいろ販売されているショップです。

2015.12.11-1チキンラーメンソフト.jpg


その中で気になったのが、「チキンラーメンソフト」!
コーンはなく、カップでの販売のみです。
黄色いソフトクリームにチキンラーメンを砕いたものが上にかかっています。

気になったので。試しに食べてみました^^
Sサイズが250円、レギュラーサイズが350円です。

これはレギュラーサイズ
2015.12.11-3チキンラーメンソフト.jpg


ソフトクリームは一口食べると、確かにしょっぱい!
その後に甘さがやってきます。チキンラーメンという感じはあまりしないかな。
コクがある感じで、後味はキャラメルっぽい感じもしたかも!?

なめらかなソフトクリームの合間にポリポリとチキンラーメンの歯ごたえが感じられます。
まずくはないけど、2回目はないかな・・・。というのが感想でした。笑








にほんブログ村 グルメブログへ




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸マッスルホルモン [その他]

ホルモン串焼きの専門店「神戸マッスルホルモン」の天満のお店に行ってきました!
天満駅より徒歩3分の 天神橋筋商店街にあります。
カウンターと二人掛けのテーブルが数席の狭いお店です。


ミミモト 290円
大人気串ということで店員さんにおすすめの串なので頼んでみました!
耳の根元の肉で一頭から少ししかとれない希少部位なんだそうです。
なんかコリコリした食感がありつつ、ジューシーで脂はのってました。

IMG_8822.jpg


マッスルハート 180円
心臓の脂付きなので、普通の心臓よりもやわらかく食べやすいです。
ハートも好きですが、こちらの方が食べやすいかも^^

IMG_8816.jpg


コテッチャン 230円
脂たっぷりのコテッチャン!脂好きにはたまらないと思います。
マルチョウと似てる!?と思ったら同じ小腸でした♪

IMG_8821.jpg


タンフォアグラ 390円
タンの付け根の部分だったかな?こちらもなんか超希少部位なんだそうです。
フォアグラのイメージで柔らかい脂っぽいのを想像してましたが、あっさり歯ごたえありました。

IMG_8819.jpg


1本から頼めるので、手軽に食べたい串が食べられてちょうどよかったです。
どの串もジューシーで焼き立てをアツアツで食べられ、とっても美味しいのでとってもおすすめ!
お値段もお手頃ですし、満席になる事も多いみたいです。
すぐ近くに2号店もできていたので、満席の場合はそちらにチャレンジですね♪

IMG_8815.jpg


神戸マッスルホルモンホルモン / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第一旭 ラーメン [その他]

京都駅近くにある50年以上の歴史のある老舗ラーメン屋さん「第一旭」
いつもお店の前には行列ができています。
そのお隣には、「新福菜館」が並んでいて、人気ラーメン屋さんが連なっています。

夜19時頃だったので結構行列ができていましたが、回転が早いので15分くらいの待ち時間で入れました。
テーブル席が6つ程度とカウンターの狭い店内です。

ラーメン700円、ミニラーメン550円です。
ミニラーメン
IMG_7848.jpg


ラーメンはあっさり澄んだスープに背脂が浮かんでます。
トッピングの具は、もやし、ネギ、薄切りされたチャーシュー。


スープはしっかりキレのある醤油味でひと口飲んで「美味しい!」と思わず口に出ちゃいました。
京都ならではの九条ねぎがうれしいです。もやしのシャキシャキ感が美味しい!
チャーシューは、柔らかい部分もありつつ、ちゃんと歯ごたえがあって豚肉を実感できる味です。
全てのバランスがちょうどいい、いままで食べた醤油ラーメンの中でダントツのトップです。

行列ができるのも納得の味でした!

IMG_7845.jpg



本家 第一旭 たかばし本店ラーメン / 京都駅七条駅九条駅

昼総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えびそば一幻 [その他]

新千歳空港にあるラーメン道場で一幻さんの「えびそば」食べてきました!
前から美味しいって聞いていて、食べたかったラーメンをやっと食べれた~(^O^)/
平日の7時半頃でしたが、ほぼ満席。回転が早いので、ほぼ待つことなく入れました。
えびおにぎりは売り切れてました。

一幻さんのメニューは、
みそ、しお。しょうゆの三種類、さらに「そのまま」と「あじわい」の2種類があります。
「そのまま」は、海老のスープそのままストレートで、「あじわい」は海老のスープにとんこつスープがブレンドされています。
おすすめを店員さんに聞いて教えてもらった「しお」「そのまま」を注文しました。麺は細麺で♪

できあがるまで、数分。
「しお」「そのまま」のエビそばが来ました(^O^)/

IMG_7435.jpg

IMG_7434.jpg


運ばれてきた瞬間、スープの海老の香りがすごい!
大量の甘海老の頭からとったスープ。トッピングの海老粉は、海老の頭をグリルして粉末状にしたものなので、まさしく海老三昧!
トッピングの具は、チャーシューと煮卵、ネギです。

「しお」でもさっぱりした透明スープでなく、濃厚でした。
麺はストレートで、プリッとした食感です.食べ終わったらお腹いっぱい。大満足でした!

今度は「あじわい」を食べてみたい~!
お土産もかなりクオリティーが高いらしいです。
↓↓



IMG_7433.jpg


えびそば一幻 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セントレジスバー ビアガーデン [その他]

大阪本町にあるセントレジスホテル!
こちらの12階にあるセントレジスバーに行ってきました。

ロビーフロアの12階、天井が高くそれだけでも高級感が漂います。
重厚感ある扉の奥にあるバー

IMG_7080.jpg


青とブロンズ色を基調とした店内は落ち着いた雰囲気でとっても素敵です。
入口近くにピアノが置いてあり、8時、9時、10時と毎時30分間ジャズの生演奏があります。
セントレジスホテル ニューヨークはブラッディーマリーの発祥の地として有名ですが、
セントレジスホテル大阪ではオリジナルの「ショーグンマリー」が飲めるようです。

IMG_7073.jpg2.jpg

お願いしたカクテルはワインクーラーそしてシャンパンチョコレートです。
シャンパンチョコレートは半球型の大きなチョコレート。
中にトリュフっぽい柔らかいチョコレートが入っています。

IMG_7093.jpg


途中からテラス席に移動させてもらいました。
今の季節はビアガーデンをされていました。ブルーにライトアップされたお庭が幻想的♪

IMG_7089.jpg


雰囲気はどこか外国に来たかのようで、大阪にいるとは思えませんでした。
お客さんも白人の方が多く、そんな雰囲気を感じるのかもしれません。

IMG_7090.jpg

非日常を感じられるとっても素敵なバーでした。
またぜひぜひお邪魔したいです。


セントレジス バーバー / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.5




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かん袋 くるみ餅 [その他]

大阪 堺市にあるくるみ餅で有名な「かん袋」さんです。
堺名物の「くるみ餅」のお店です。
"くるみ餅"といってもクルミが入っているわけではなく、餡でくるまれているという意味だそうです。
阪堺電車(チンチン電車通り)の寺地町駅からすぐのところにあります。

IMG_6509.jpg


日曜日の11時過ぎでしたが、お店の中は注文に並ぶ列ができていました。
ただ、回転は速いので、すぐ順番がきます。
店内で食べる場合もお餅帰りの場合もどちらも同じ所で注文します。

メニューはくるみ餅と氷くるみ餅、どちらもシングル360円、ダブル720円です。
注文すると番号が付いた木の札を渡され、出来上がるまで席で待ちます。

IMG_6515.jpg


席への案内は特にないので、空いている席に勝手に座ります。
5人掛けのテーブルがいくつかあり、混んでいるので相席です。

くるみ餅は、小ぶりのお餅の上に抹茶色をした餡がかかっています。
まったりして濃厚な甘さの餡で、シングルの場合お餅は5つ入っていました。

IMG_6519.jpg


氷つきの方はその上にかき氷がかかっています。
食べるまでは、氷とくるみ餅って意外な組み合わせだなと思っていたのですが、
餡が濃厚なので、氷と食べるとちょうどいい甘さになるので、氷くるみの方が美味しかったです!
お餅が弾力があるので、5つでも十分食べ応えがありました。

IMG_6518.jpg

IMG_6526.jpg


お持ち帰りは、プラの保存ケースと小鉢入り、壺入りがあります。
氷くるみは、店内で食べる物のみなので、お店に行かれた時はぜひともおすすめです。

百貨店や通販などはないようなので、こちらのお店に行かないと食べれないので、
次から次へとお客さんが入ってきていました。
なくなり次第閉店なので、早めの時間に行く方が確実です。



かん袋和菓子 / 寺地町駅御陵前駅宿院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

墨国回転鶏料理 天満店 [その他]

墨国回転鶏料理 天満店

メキシコ屋台の雰囲気が楽しめる「メキシカンリストランテQueRico(ケリコ)墨国回転鶏料理」
福島などにもありますが、大阪の下町ディープゾーン天満市場の近くの天満店の方が
雰囲気を楽しめるかなと思い、予約をして行ってきました。


墨国回転鶏一羽(トルティージャ4枚付)1600円
皮がパリッと焼かれて、中の身はジューシーでうまい!
タコスのは サクサクコーンかふわふわ小麦粉が選べたので半分ずつにしました。
皮に鳥肉、キャベツなどを包んで食べてもいいし、そのままお肉を食べてもどちらも美味しい!

IMG_6194.jpg

IMG_6196.jpg


回転豚(パストール) 大皿850円
回転ロースターで焼き上げた豚肉(パストール)が細かく刻まれていて、付け合わせのレタスや玉ねぎが添えられてます。
豚肉、ソース、野菜、それら全部をかき混ぜて、タコスの皮で巻いて食べます。
皮は16枚ついてました。皮に巻かずにそのままお酒のアテにして食べてもうまい!
ソースはアボガドとトマトのどちらかを選べるので、アボガドを選びました。

IMG_6197.jpg


砂ずりのアヒージョ 580円
にんにくがかなり効いてます!

IMG_6202.jpg


その他、 ケサディージャ(メキシカンピザ)なんかもすっごく美味しかったです。
辛いのが好きな方には、イカゲソや軟骨のハバネロ焼なんかもありました。

コロナをはじめメキシカンビールもたくさんあり、色々な味の違いも楽しめました。
こちらは、モデロエスペシャル 700円

IMG_6205.jpg


テキーラやマルガリータなどのお酒も豊富。
こちらはマルガリータのデキャンタです。
フローズンで飲みやすくて美味しいんですが、アルコールは結構きついので美味しく飲んでたら酔いますね。

IMG_6209.jpg


お店は満席でしたので、予約して行って正解!
梅田のルクアにも今度オープンしたみたいです。
ルクア店はもう少しキレイめかもしれませんが、異国情緒たっぷりで楽しいお店でした!

IMG_6192.jpg


回転鶏は一羽をもう一皿追加注文して、お酒も結構飲みましたが、
お値段はひとり5000円弱でした。
いろいろなメニューを楽しむためにも4~5人で行くのがおすすめです。



墨国回転鶏料理 天満店メキシコ料理 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バー サンドバンク [その他]

大丸大阪店の14階、16階は大丸梅田店のレストランフロアですが、
19階はホテルグランヴィアのレストランフロアです。

この19階にあるホテルグランヴィア大阪のメインバー サンドバンク(SANDBANK)に行ってきました。
同じ階のパブレストラン「ab」(アブ) に行こうと思ったら満席だったので、
こちらのお店を案内して頂きました。
木曜日の夜9時頃でしたが、こちらのお店でも満席で少し待つと案内していただけました。

入ってすぐにカウンターが10席弱あり、その奥にテーブル席があります。
店内の照明は落としてあり、シックな感じ。

奥はガラス張りになっていて、阪神百貨店やマルビルなど大阪の夜景が見渡せます。
ちょっと灯りは少なめでしたが・・・。
ちょうど2人用のテーブル席で、窓を向いて座る席だったので外を眺めながらお酒が飲めました。


全体的にそれほど広くないお店でしたが、サラリーマンの方が多かったです。
スタッフの方の対応も丁寧で気持ちよかったです。
チョコレート盛り合わせ1100円、マルゲリータピザ1500円
お酒も2人で2杯ずつ飲んで、合計9800円程度のお会計でした。

2件目でちょっとオシャレな雰囲気で飲みたい時におすすめです。


バー サンドバンクバー / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.0





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理