So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
イタリアン ブログトップ

カロローゾ [イタリアン]

うつぼ公園近くのイタリアン「カロローゾ」
ミシュランのビブグルマンに選ばれた旬の自然野菜とパスタのお店。
2015ミシュラン関西でコストパファオーマンスの高いお店「ビブグルマン」に
2年連続で選ばれたお店です。

四ツ橋線の本町駅から徒歩5分くらいです。
予約して行きましたが、お店に行くと「本日は満席です」との張り紙がありましたので、
予約は必須ですね。


一番人気の4500円のカロローゾコースをお願いしました。
メニューの中からお好きな物を何でも5品お選びいただけます。
組合せは自由で、ほんとに何でもいいんです。例えば、パスタ5品とかお肉料理5品とかでも!
すごいですね。それ以外にデザート、カフェもついています。
お料理もちゃんとそれぞれに取り分けしてサーブしてくださるので、取り分ける手間もなく嬉しいサービスです。

まずはパンが出てきました。
おかわりもできるようでしたよ。温めてあって美味しかったです。

IMG_6111.jpg


前菜16種盛り合わせ(アラカルトでのお値段1800円)
カラフルで素敵~!女性はこういうの大好きですよね。
もちろん味も絶品です。こちらのお店は野菜にこだわっておられるので、すごく美味しい!

IMG_6114.jpg


金目鯛のお料理(1300円)
かぶらと玉ねぎが添えられています。上品な味でさっぱり美味しい。

IMG_6115.jpg


黒毛和牛のグリル (1900円)
西洋わさびをつけていただきます。
お肉が柔らかくてジューシー!口の中でとろけます。今回で一番のお気に入りメニューでした。
この付け合わせの野菜も美味しかった~(^O^)/

IMG_6120.jpg


ホロホロ鶏のカリカリ(1900円)
表面がかりかりに香ばしく焼きあげられてました。人気の定番メニューだそうです。
このパプリカも甘かった~。

IMG_6126.jpg


北海道の生うにパスタ(1500円)
うにが濃厚で甘くて美味しい~。パスタもすっごく上品で美味しい。
これもかなり気に入りました。また食べたい一品。

IMG_6128.jpg


デザートはフォンダンショコラとバニラアイス

IMG_6129.jpg


カフェラテ
ハートのラテアートのサービスもこれまた嬉しい♪

IMG_6130.jpg


お料理はどれもこれも素晴らしいクオリティで、大満足のコースでした!
これでこのお値段でいいの?っていう感じです。
メインのお肉やパスタだけでなく、添えてある野菜の美味しさにも驚きです。
本当に野菜が甘いんです。

メニューの数も本当に多くてパスタだけでも十数種類の品ぞろえ。
前菜メニューもたくさんあり、ピザやリゾットもあり、食べてみたいメニューがまだまだありました。


お店の雰囲気も気のカウンターや白を基調にした店内で、、落ち着ける雰囲気のお店。
イタリアンのお店って女性客が多いイメージですが、こちらは男性も結構いらっしゃいました。
人気なお店という事に大納得です。


カロローゾイタリアン / 本町駅肥後橋駅阿波座駅

夜総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ましか イタリアン [イタリアン]

肥後橋にあるイタリアン(食)ましか
かなりインパクトのあるお店です!
見た目はタバコ屋さん。笑
看板にはサンドイッチ 手作りサンドの店って書いてあります。
IMG_8424.JPG

7時に予約で行きましたが、店内はすごい人~。ぎゅうぎゅうに人が入ってます。
店員さんが忙しいそうに大声で色々やり取りしてました。
店の奥にはたくさんのワインが並んでます。
IMG_8433.JPG

ドリンクはセルフサービスでお店の冷蔵庫(?)に行きます。
瓶ビールやワインなどが並んでいて値段も全部書いてあります。
グラスも冷蔵庫の中からセルフで撮ります。
食べ物も入り口近くのところで注文。席では注文できません。(隣の席の人が席で注文して、注意されてました。)
すぐに食べられるタパス的な物がいくつか置いてあり、サーモンのサラダをチョイス。
IMG_8425.JPG

軽く燻製したもち豚のパテ 500円
このボリュームで500円はすごいな~。マスタードの代わりにもろみ味噌がついてます。
意外な組み合わせ~
IMG_8428.JPG

鴨のフォアグラ炭火焼 1000円
付け合わせにイチジクが添えてあります。このコンビがいい感じ。
フォアグラは、外側がパリッと焼かれ中はトロ~リ美味しい~。
濃厚なので小さくても満足できます(^-^)
IMG_8430.JPG

IMG_8431.JPG

ホワイトアスパラとバタークリームのタヤリン 1200円
タリアンとは、水を一切使わず、卵黄だけで練り上げて作るパスタらしい。
黄色い麺はそういう理由からなんですね~。
ホワイトアスパラも歯ごたえもいい感じでうまい!!
タリアンは初めて食べましたが、かなりお気に入りになりました♪
IMG_8434.JPG

オカンの手作りメンチカツ 250円
こちらのお店は家族で経営されているとの事でおかん手作りメニューがありました。笑
サックリ上がったメンチカツ。これで250円はお安い。
IMG_8435.JPG

ず~と混雑してて、お店の男性の方は少しイライラ気味だったのが少し残念でしたが、
お料理は美味しいしコストパフォーマンスも高い!
人気なのもうなずけます。女性のお客さんが多かったですが、男性の二人組などもおられました。
行くなら早めの予約が必須です。

(食)ましかバル・バール / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北新地 ランチ アルフォンテ [イタリアン]

北新地ランチ 

堂島アバンザの隣にあるホテルエクセラーン大阪の地下のパスタランチ850円「アルフォンテ」

前菜とパスタ、パンの基本は850円!ドリンク100円、デザート150円で追加できます。

土曜日や祝日でもこのお値段なのがすごい!CP抜群!!

お店は白が眩しい高級な雰囲気。ほんとにこのお値段でいいのかなぁって感じです^^


本日のパスタは、鯛と菜の花のオリーブオイルのパスタ、たまねぎとベーコンのトマトソース

前菜の4種盛り合わせ
アルフォンテ(前菜).jpg

この日のパンはジャガイモのフォカッチャとくるみのパン

鯛と菜の花のオリーブオイルのパスタ
アルフォンテ(パスタ).jpg

店内は白を基調としたオシャレなお店

お客さんはほとんど女性でした。
アルフォンテ(店内).jpg

アルフォンテ(カウンタ-).jpg

ランチは11時30分からですが、12時には9割埋まってましたのでお早めに。

予約もできるようなので、予約しておくのもオススメです。

カウンターもあるので、女性でひとりで来られているお客さんもおられました。

この日のデザートはガトーショコラ。時間がなく今回はデザートなしでしたが、

今度はまたゆっくり来ていたいお店です。

デザートを付けても1000円ランチなので、コストパフォーマンスは素晴らしいと思います!


アル フォンテイタリアン / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロパンダ [イタリアン]

ビストロパンダ 天王寺にある落ち着いた感じのビストロ(Bistro Panda)
天王寺にあるカウンターのみ13席程度のお店。女性の方がひとりで切り盛りさてます。
その日は17時から空いているという事で17時過ぎに行きました。
18時頃にはほぼ満席!しかもお客さんはほぼ全員女性♪

まずはビールと
●前菜盛り合わせ 1100円
砂ずり、かぼちゃサラダ、生ハム、マカロニサラダ(?)、チキン
小さめのパンダパンがついてます。
パンダパンが甘くてふんわりもっちりで美味しい(^O^)/
2012-12-01 09.22.51.jpg

●ローストビーフのポテトサラダ 690円
ちょっとマヨネーズが多いかな~という感じがしました。
口コミで絶賛意見が多かったので注文してみましたが、それなりに美味しいという感じでした。
ポテトサラダにローストビーフという組み合わせは、初めてだったので斬新でした。
2012-12-01 09.32.02.jpg

●フォアグラのブルベリーソース 1380円
付け合わせのお野菜が大きい!フォアグラは真ん中にちょこっと置かれています。
ブルーベリーソースが甘くて美味しかったです。
2012-12-01 09.44.26.jpg

●リゾット ポルチーニ 980円
このリゾットがまったりクリーミーで美味しかった!
ポルチーニが小さく刻まれて入っています。上から粉チーズがたっぷり(。◕∀◕。)ノ.
2012-12-01 10.12.35.jpg


ビールの後は赤ワインをボトルで♪
2500円と3800円がありましたが、チリ産の2500円のを注文
2012-12-01 09.50.52.jpg


天王寺にこんな隠れ家的なお店があったんだなぁと発見でした。
メニューもたくさんあって、まだまだ食べてみたい物もたくさんでした。
これだけのメニューをひとりでされている事にもびっくり!
カウンターではママさんがひとりでテキパキとお料理を作られている姿も素敵でした。

2012-12-01 09.18.20.jpg

[ビストロ] ブログ村キーワード

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

Bistro Pandaビストロ / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

裏ヒロヤ [イタリアン]

ぷらら天満南側のすぐ隣にあるイタリアンをメインにした呑み屋さん「裏HIROYA」

開店すぐに行かないと、すぐ満席になってしまう人気店

木曜日の6時過ぎでしたが、行列はなくあと数席というところでギリギリ入る事ができました!

店内は「ロの字型」のカウンターのみ。イタリアンとは思えないお店の雰囲気。笑

●カツオのカルパッチョ
すっごく脂がのったカツオが分厚く切られてます!
オイルと塩加減も絶妙で、今まで食べたカツオのお刺身の中で一番美味しかった
IMG_7237.JPG

●太アスパラと目玉焼き
アスパラは太くて、火の通し方ばっちりの歯ごたえ!
半熟卵を絡めていただきました。
IMG_7238.JPG

●パングラタン
半熟卵、チーズなどの中にパンがたくさん入ってます
IMG_7240.JPG

●ウニのクリームパスタ
他の人たちの口コミで絶対食べたかった一品!やっぱりすっごく美味しかった~!!!!!
クリームもさらっとした感じでさっぱり食べれます。うにもたっぷり乗ってます。
IMG_7241.JPG

●せせりの塩焼き
こんなに大きいせせりは初めて見ました。脂がのっててうまい!
IMG_7245.JPG

●赤ワイン(デカンタ)
こぼれそうなくらいなみなみ注いでもらえるのがすごい!
これで900円。お得~
IMG_7242.JPG

行列ができるのも納得のお店でした。美味しいしお値段安くコストパフォーマンス最高!

まだまだ食べたいメニューがあったので、またぜひ行きたいです!

[イタリアン] ブログ村キーワード

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

裏ヒロヤイタリアン / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サーレペペ 北新地 [イタリアン]

パスタ、リゾットが最高!

北新地にあるイタリアン サーレペペさんに行ってきました。

北新地だけあって、お客さん層もやや落ち着いた感じ。

ディナーメニューのお料理をアラカルトで注文しました。

どれもこれも美味しかったのですが、その中でもお気に入りはパスタとリゾット♪

海老のパスタとイカスミのパスタ、リゾットも2種類も食べたのでお腹いっぱい!

帰りにはお土産にサンドイッチ(?)パニーニ(?)を買っちゃいました。

次の日に食べましたが、これも最高でした!!

お店の方も色々お料理のお話を教えてくださり、とってもいい雰囲気のお店でした!

DSCF0291.jpg

DSCF0293.jpg

DSCF0297.jpg

DSCF0298.jpg

DSCF0305.jpg

DSCF0299.jpg

DSCF0306.jpg

DSCF0312.jpg

[イタリアン] ブログ村キーワード

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

リストランテ サーレ・ペペイタリアン / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★★ 5.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポンテベッキオ [イタリアン]

関西イタリアンの頂点に君臨するリストランテ

ポンテベッキオでのディナー ブログ

イタリア フィレンツェ にあるベッキオ橋と同じ名前のお店


結構前に行ったので、お料理を少し忘れてしまいましたが、

1品目のスープ?前菜?
ポンテベッキオ(スープ) .jpg

パスタ
ポンテベッキオ(パスタ).jpg


携帯写真なので画像が悪くてごめんなさい。


ランチは夜とおんなじメニューを出しているのでとってもお得らしいです。

5000円ぐらいでディナーメニューが堪能できるとの事なので、

今度はランチでチャレンジ


さすが関西代表するイタリアン

クオリティーの高さ、高級感漂う空間は素敵です!


ポンテ ベッキオ (PONTE VECCHIO)
大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル 1F


[イタリアン] ブログ村キーワード
[大阪グルメ] ブログ村キーワード
[イタリア料理] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビランチャ [イタリアン]

ビランチャ(La Bilancia)の北浜店でディナー

イタリアワイン、パスタ、ピザが楽しめるイタリア料理のお店。


お肉の上にはフォアグラ
ラビランチャ(肉).JPG

ウニのパスタ
ラビランチャ(パスタ).JPG

イタリアンのコースはパスタがついてくるのでお腹も満腹。

満足なディナーコースでした。

かなりスタイリッシュでお洒落なお店ですが、

週末の夜にもかかわらずお客さんは数組程度。


大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ 2F
ビランチャ(La Bilancia) 本店
0066-9676-95019 (予約専用番号、通話料無料)
06-6223-5220 (お問合せ専用番号)


[イタリアン料理] ブログ村キーワード
[北浜] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アルファロ [イタリアン]

イタリアンのお店  アルファロ

パスタが食べたくなったら、「マーブルトレ」か「アルファロ」

堺筋沿いのビルの2階にあるので、少しわかりにくいお店です。


ランチ価格は1200円で、前菜、パスタ、パン、デザートとコーヒーかハーブティー

パスタは2種類から選べました。(以前は、もう少し安いランチもあったかもです)

白を貴重をした 綺麗なお店

アルファロ(パスタ).JPG


予約でランチをした時は、奥の個室に通してもらえました。

夜に行った同僚いわく とてもいい雰囲気のお店なのでデートにもオススメ


アルファロ
大阪府大阪市中央区高麗橋4-2-7 ホテルユニゾ大阪淀屋橋2F
06-6231-1107


[ランチ] ブログ村キーワード
[イタリアン] ブログ村キーワード
[淀屋橋] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マーブル トレ [イタリアン]

淀屋橋近辺の人気イタリアンと言えば マーブル トレ

夜はお値段高めですが、ランチは格安リーズナブルなので人気。

1000円で前菜、パスタ、パン(オリーブオイル付き)が付いています。


パスタは、その日の二種類の日替わりパスタから選べます。

プラス200円で、食後のコーヒーまたはデザートがつけられます。

パスタが食べたい時は、マーブル・トレ


本町には、マーブルトレの姉妹店

「Sagra Marble * tre (サグラ マーブルトレ)」の店舗もあります。

マーブルトレ(ウェブ).jpg


マーブル トレ
大阪府大阪市中央区平野町2-6-5
06-6221-3223

[イタリアン] ブログ村キーワード
[淀屋橋] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
イタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。