So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

帝国ホテル アフタヌーンティー [東京]

帝国ホテル東京のアフタヌーンティーに言ってきましたー(・∀・)!!
クリスマスシーズンだったので、ロビーにはおっきなクリスマスツリー!
IMG_5122.jpg

そして、バラのオブジェとシャンデリアが豪華!!
IMG_5127.jpg

さすがインペリアルホテル…。ロビーラウンジでは、生演奏で素敵な音楽も流れていて雰囲気抜群です。


アフタヌーンティーは17階にあるインペリアルラウンジアクアでいただけます。
アフタヌーンティーは18時までの提供でしたが、滑り込みでギリギリ間に合いました^^
窓際席をお願いしたい場合は、予約しておくことをおすすめします。
(確約できないこともあるみたいですが、窓際席にしてもらえる可能性が高くなるので、ぜひ予約がおすすめ。
窓からは、皇居と東京駅方面の夜景が一望できますよ♪お昼もきっといい眺めだろうなぁ
IMG_5071.jpg


アフタヌーンティーのクリスマスメニューです。
IMG_5077.jpg


カプレーゼのグラス仕立て
本日のスープ(栗のスープでした)
IMG_5081.jpg

栗のスープがほんのり甘くて美味しくて、ほっこり気分♡


そしてやってきたのが、3段仕立てのアフタヌーンティー
IMG_5084.jpg


一番下の段
スモークサーモンのサンドイッチ
ツナとトマトの差Sん度一致
タマゴときゅうりのサンドイッチ
スモークチキンのトルティーヤロール
IMG_5090.jpg

スモークチキンのトルティーヤロールが一番美味しかった^^


真中の段
蟹とほうれん草のキッシュ
紫イモのプチパイ
ラタトュイユのフォカッチャサンドイッチ
IMG_5089.jpg

紫イモのプチパイは、写真を撮る前にうっかり食べてしまったw(゚ロ゚)w
なので、写真には映っていません。パイの身みたいな感じでした。


一番上の段
ショートケーキ
チョコレートタルト
苺のプリン
フランボワーズのマカロン
IMG_5088.jpg

ショートケーキの上にはクリスマスの飾り
そしてチョコタルトももみの木っぽくて、クリスマス気分が高まりますね。


プレーンスコーンとチョコレートスコーン
クロテッドクリーム、ハチミツ、ストロベリージャム
IMG_5094.jpg

スコーンはもちろん温めてサーブされます。
プレーンスコーンはあっさりした甘さで、クロテッドクリームやハチミツ、ジャムと一緒に食べると美味しい♡
チョコレートスコーンは、チョコレートチップが散りばめられているので、そのままでも十分甘さがありました。


さらにチョコレート、ピスタチオ、アーモンド
IMG_5096.jpg


すべて少しずつですが、品数が多くボリューム満点です。
しかも!帝国ホテルのアフタヌーンティーは、飲み物も種類を変えて飲み放題です。
最初は帝国ホテルのスタッフさん一押しだったインペリアルブレンドティー
2杯目はアクアオリジナルのスパークリングティー(ストロベリーシロップと、アイスティー、ソーダ、レモンジュースが混ざっています。)
最後は、デザートと一緒にカプチーノ

スパークリングティーは、カクテルみたいで雰囲気が出る♡
IMG_5095.jpg


これだけの量と内容で、4320円(税、サービス税別)はお得!
さすが帝国ホテルだけあって、スタッフの方のおもてなしも素晴らしいです。
丁寧でホスピタリティのある対応に、とても気持ちよく過ごさせて頂くことができました。
最近は外資系のホテルが増えていますが、帝国ホテルの安定感をまざまざと感じたひとときでした♪


インペリアルラウンジ アクアラウンジ / 日比谷駅内幸町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0






宜しくお願いします。
 ↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンダーズ タヴァン [東京]

アンダーズ東京のレストラン「タヴァン」でアフタヌーンティーしてきました^^

虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ東京。
ハイアットグループが手がけたライフスタイルホテルだけあって、さすがおしゃれなホテルです!

こちらの51階にレストラン、ラウンジである「タヴァン」があります。
天井が高く窓が大きいので素晴らしい眺めです。
東京スカイツリーと皇居がばっちり眺められます!

IMG_8636.JPG


アフタヌーンティーは3900円にサービス料、消費税がかかります。
こちらのアフタヌーンティーは2段のトレイとスコーン、コーヒー、紅茶、煎茶などを選べます。
ドリンクはホット、アイスなどから選べ飲み放題で種類も変更する事が出来ました!

IMG_8617.JPG


下の段のトレイはサンドイッチやキッシュなどの軽食が並んでいます。

IMG_8612.JPG


上の段はプチサイズのケーキやエクレアなどのスイーツ。

IMG_8614.JPG

エクレアもかなり小さめなので一口でぱくっと食べられます♪
ゆずとマロンとカシスの3種類でした。

IMG_8626.JPG


スコーンは二つともプレーンのお味で、クロテッドクリームがたっぷりついています。
珍しくジャムはついていません。

IMG_8611.JPG


スタッフの方の気配りがとても素晴らしく、飲み物が少なくなってきたら、
すかさず聞きにきてくださいます。

おかわりはアイスのカフェラテ

IMG_8627.JPG


ピアノが置いてあり、お昼はありませんが、夜の時間は生演奏があるそうです。
なぜか暖炉(?)のようなものがあり、炎がメラメラ燃えていました。

IMG_8588.JPG

IMG_8643.JPG

とっても素敵な空間で素敵な時間が流れてました!!
こちらではランチやディナーもされているので、カフェ以外での使い方もOKです。


高層階にあるので、その眺めを見るだけでもとってもリラックス♪
窓側からの眺め。右の方にスカイツリーが見えてます^^
左の緑が皇居です。

IMG_8597.JPG



アンダーズ タヴァン洋食・欧風料理(その他) / 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅

昼総合点★★★★ 4.5





にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビルボードライブ東京 [東京]

ビルボード東京でライブ!
ラグジュアリー空間「ビルボードTOKYO」に行ってきました!
その日は「When I Need You」や「more than I can say cover」で有名なレオセイヤーさんのライブ。

東京ミッドタウンの4階に入口があり、電話予約の場合はこちらのインフォメーションで名前を告げると席に案内して頂けます。
ネット予約でクレジット決済も可能です。


IMG_8479.JPG


ステージは1日2回。ステージがあるフロアの3階、4階、階に席があり、それぞれお値段が事なります。
公演代金にプラスしてそれぞれ席によってプラス料金がかかります。
今回お願いしたのは、4階のデラックスシートカウンターです。
公演代金9800円に2160円の追加代金が必要なお席です。
1週間前でしたが、DLの6、7といういい席が予約でき、行く前から楽しみでワクワクが止まりません!

店内に入るとステージ上が青くライトアップされ、とっても素敵な雰囲気!
ステージの後ろには六本木の夜景が広がります。残念ながら東京タワーは見えません。笑

IMG_8482.JPG



1回目の公演は、17時半会場の19時開演なので、開演までの時間はお食事タイムです。
ヒューガルデンホワイトとマルゲリータのピザ、ピクルスとオリーブ、ソーセージなどのおつまみと共に開演を待ちます。
お料理のお値段はやや高めの設定ですが、ピザももっちりした生地でとっても美味しい!

IMG_8487.JPG

IMG_8491.JPG

IMG_8489.JPG


ステージが始まる前には後ろの夜景の見えるガラスにカーテンがかかります。
1時間半にわたる迫力あるステージ!
店内はそれほど広くないので、シンガーの声量がガンガン伝わってきます。

3階のステージに近い席の方は握手をしたり歌手の方とやり取りができるので、ファンの人にはたまらない席だと思います。
公演最後にステージをおりていく時にハグしている方もいらっしゃいました。
4階席は上から全体が見渡せ、眺めがよく大満足(^^)


一度は行ってみたかったビルボードライブ東京!
日常を忘れさせてくれる素敵な空間で、でとってもよかったです♪


IMG_8500.JPG


ビルボードライブ TOKYOイタリアン / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.5





にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千疋屋 パフェ [東京]

東京大丸百貨店の京橋千疋屋のカフェへ行ってきました!
大丸の3階にあります。
お店の前には数組待っている方がいらっしゃいましたが、数分で店内に入れました。

今の季節はピーチフェア!とマンゴーフェア!です。
桃やマンゴーののパフェやワッフル、サンドウィッチなどどれも美味しそう~!

パフェの価格は2160円、ミニパフェとドリンクセットも同じお値段。
ワッフルは1944円、ハーフワッフルとドリンクセットも同じお値段。
桃のジュース、マンゴージュースは1512円!
さすが千疋屋さん、お値段も高級です^^


桃のミニパフェとアイスカフェラテのセット、桃のワッフルを注文しました。
桃のミニパフェ

IMG_7784.jpg

パフェには大きめにカットされた桃が3つ上に乗っていて、
アイスの中にも小さめにカットされた桃が隠れてました!
バニラアイス、桃のシャーベット、生クリーム、一番上には巨峰!
果物が本当に甘い!ミニパフェですが、十分の大きさ!満足の量でした。幸せ~♪


桃のワッフル
IMG_7786.jpg

ワッフルにもカットされた桃がゴロゴロ乗っています。
アツアツのワッフルの上にバニラアイスと桃のシャーベット♪
こちらもボリュームたっぷり!ふたりでシェアして食べれるだけの十分な量がありました。
ワッフルもふっくら美味しかった~!


メニューの一部です。
IMG_7781.jpg


天井の高い店内で広くて気持ちよかったです。
ガラス張りの店内からは、八重洲口の眺めが見えました。
お値段は高いですが、素敵な時間が過ごせました~(^O^)/
東京駅からすぐだし、お買い物の途中や観光帰りにおすすめです。

IMG_7779.jpg



京橋千疋屋フルーツパーラー 大丸東京店カフェ / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビルズ 表参道 [東京]

人気のパンケーキ屋さん bills 東急プラザ表参道原宿に行ってきました!
土曜日の朝9時前に行くと9割は埋まってましたが、ギリギリ待たずに入る事ができてラッキー!
その後すぐに満席になっていました。まだまだすごい人気なんですね。
店内は白を基調にしてて広く、外の景色が眺められ開放感のあるお店です。

リコッタパンケーキを注文すると焼き上がりまでに20~30分かかりますとの事。
周りをみているとどのテーブルも1つはパンケーキを注文していました。

リコッタパンケーキ 1400円
パンケーキは分厚いパンケーキが3枚にバナナがついています。
綺麗な見た目にテンションがあがります!

IMG_7036.jpg


パンケーキの食感はふわふわ半生みたいな感じで、わやらかい!口の中で溶けていきます。
スフレっぽいけど、中がもっと軽く半生みたいな感じです。

IMG_7037.jpg


上に乗ってるハニーコームバターが美味しいです!それにシロップをかけていただきました。
ボリュームがあるので、3枚目になると同じ味でちょっと飽きてくるかも…。何人かで行ってシェアするのがよさそうです。


「フラットホワイト」600円
セットメニューはないので、単品で注文です。
オーストラリアやニュージーランドではポピュラーなエスプレッソベースのコーヒーだそうです。
店員さんのおすすめで頼んでみました。カフェラテに比べるとフォームの量が少なめです。
軽くて飲みやすかったです。


IMG_7030.jpg


お店を出る時には行列ができていました。
休みの日は朝一番に行かないと並ばないといけないので、オープンと同時に行くのがおすすめです。

IMG_7028.jpg



bills 東急プラザ表参道原宿カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エッグセレント [東京]

六本木ヒルズにある「エッグセレント(eggcellent)」
オーガニック卵を使った料理がメインのこだわりの卵料理店 です。

入り口が卵型になっていたり、インテリアや小物などあらゆるものが卵モチーフになっていてかわいいお店です。

IMG_6977.jpg

IMG_6979.jpg

土曜日の19時頃でしたが、待ち時間なく入る事ができました。
店内もまだ空いているお席がたくさんありました。店員さんいわく、たまご料理のお店なのではやり朝やお昼頃は混むそうですが、夜は空いているそうです。


エッグベネディクトやパンケーキやヨーグルトなどのメニューがあります。
食べたかったのは、エッグベネディクト!

ハーフ&ハーフ ベネディクト 1500円をお願いしました。
オリジナル ベネディクトと アボカド・マグロ エッグセレント ベネディクトの2種類のエッグベネディクトのセットなのですごくお得!
付け合わせにローストトマト、ミニリーフサラダがついてました。

IMG_6985.jpg


オリジナル ベネディクトは、自家製イングリッシュマフィンにカリカリに焼いたベーコン、山梨県黒富士農場のオーガニック卵を使ったポーチドエッグにオランデーズソースがかかっています。
マフィンが外側がさっくり焼き上がってすごく美味しいんです!
ベーコンの塩加減もちょうどいい感じで、たまごとのバランスがとてもいいんです。

IMG_6986.jpg


アボカド・マグロ エッグセレント ベネディクトは、マフィンじゃなくご飯です。
その上にアボカド、マグロに 山梨県黒富士農場のオーガニック卵を使ったポーチドエッグをのせ、オランデーズソース、そしてレンコンチップスをトッピングされています。
アボガドとマグロの組み合わせは間違いないですね。これに卵がからんで美味しい!

IMG_6991.jpg


たまごにナイフを入れるとトロトロの黄味が流れてきて、洪水状態(^O^)/
とろとろのタマゴの黄身とオランデーズソースをマフィンやご飯をからめて食べると、とっても幸せです。

IMG_6993.jpg


あっという間に食べちゃいました。
パンケーキもとっても美味しそうだったので、またパンケーキも食べに行ってみたいと思います。


エッグセレント西洋各国料理(その他) / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ESPRESSO D WORKS [東京]

ESPRESSO D WORKS (エスプレッソディーワークス)
恵比寿にあるパンケーキとラテのお店です。

IMG_6413.jpg


お店は11時からオープンなので、11時過ぎに行くと2組の先客がいらっしゃいました。
さっそくリコッタパンケーキとカフェラテ(アイス)を注文。
パンケーキは注文を受けてから焼くので20分程度かかるとの事でした。
ソファー席でのんびりしながら、パンケーキが焼き上がるのを待ってました。


いざパンケーキが登場です。
大きいパンケーキ2枚の上にアイスクリームと生クリームがどっさりのっています。
お好みでメープルシロップをどうぞとシロップの瓶を置いていってくださいました。

IMG_6415.jpg


カフェラテはかわいらしい瓶の容器で出てくるのがESPRESSO D WORKスタイル
ショートサイズを頼みましたが、量はたっぷりです。

IMG_6418.jpg


パンケーキは表面はさっくり焼きあげらているのですが、
メレンゲを含んでいるので中がふわっふわのとろとろなんです!口の中でとろけます。
今まで食べた中で一番のふわとろパンケーキで美味しい~。食感が最高です(^O^)/

IMG_6424.jpg


生クリームは甘くなく、下のバニラアイスと食べるとちょうどいい甘さ。
私はメープルシロップもたっぷりかけて食べました。

柔らかいパンケーキですが、2枚食べるとしっかりボリュームあります。
食べても食べてもいっぱいあるので、本当にしあわせ~♪


11時くらいだったので、サンドイッチメニューを頼んでいるお客さんが多かったです。
フライドポテトがたっぷり添えられて美味しそうでした。
夜は小皿料理からパスタ・ステーキもあるみたいです。

アメリカンスタイルのNYのカフェをイメージしたオシャレな店内で、とっても素敵です。
こちらのトイレがまた面白いので、ぜひ行ってみてください!



ESPRESSO D WORKSカフェ / 恵比寿駅広尾駅代官山駅

昼総合点★★★★ 4.0






nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リッツカールトン 東京 アフタヌーンティー [東京]

リッツカールトン 東京 ザ・ロビーラウンジのアフタヌーンティーに事前予約をして行ってきました♪

東京ミッドタウンにあるリッツカールトン東京の45階
エレベーターを出ると高い天井の開放感と窓から広がる東京の街並みで天空にいるような感覚になります!
IMG_5618.JPG


予約の時に窓側をお願いしたところ確約はできないとの事でしたが、空いた窓側に案内していただけました。
ヘブンリーティー 4,000円をお願いしました。

紅茶は茶葉交換不可の1種類のみ。もしくはコーヒーを選ぶ事ができます。
香りをみながら好みの茶葉を選ぶ事ができます。
ポットは常に温められており、スタッフの方がタイミングを見て注ぎに来てくださいます。


IMG_5634.JPG

アフタヌーンティーのメニュー

ズワイ蟹とカラスミ 梅の香り
金箔を纏ったフォワグラの胡麻風味
鮪と水菜のサルサトルティーヤ
グリルビーフのロールサンドウィッチ 山葵ソース
菜の花と冬野菜オムレツの串刺し

ヴェリーヌ柚子
苺のマカロン
抹茶ムース
紫芋のモンブラン

レモンスコーン
レーズンスコーン

IMG_5643.JPG

後から温めたスコーンを持ってきてくださいます。
その前にたくさんの中からジャムを一種類選択します。今回はいちじくのジャムをお願いしました。
ハチミツとクロテッドクリームとジャムがセットされ、スコーンの登場を待ちます♪

IMG_5646.JPG


こちらも外側がサックリで中はしっとり、とても美味しいスコーンでした!
大好きなクロテッドクリームもたっぷりあり、大満足(^O^)/


どれも少しずつの上品な量ですが、ゆっくり食べていると十分お腹いっぱいになる量です。
12時45分から1時間ごとにピアノの生演奏もあるので、優雅な雰囲気が流れています。

IMG_5627.JPG

窓からは皇居や迎賓館などが見渡せました。
晴れていたらもっとくっきり見えたんでしょうけど、くもっていたので、遠くにはうっすらスカイツリーの姿。

IMG_5651.JPG

これだけの雰囲気と眺望、サービス、お料理でこのお値段なら大満足です。
非日常を味わいに訪れるだけでも十分価値ありのアフタヌーンティーでした(^O^)/


にほんブログ村 グルメブログへ


ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ&バーラウンジ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★★ 5.0




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックスコーヒー 上野恩賜公園店 [東京]

スターバックスコーヒー
コンセプトストア「上野恩賜公園店」に行ってきました!

上野公園の中に上野恩賜公園店の上野動物園の入り口横にあります。
広々した公園の中に佇むお店。こちらはロッジ風の平屋建て一軒家のスターバックスです。
朝の時間だったので、店内の席もちらほら空いていてゆっくりすることができました。
IMG_5596.JPG

IMG_5586.JPG

店内は桜が満開でとっても春らしい雰囲気(^O^)/
期間限定のさくらのディスプレイです。店内には本物の桜もありました!

店内は3つにわかれているのですが、そのうち2つが桜の装飾が行われていました。
せっかくなので、桜装飾の座席で♪

IMG_5573.JPG


期間限定の「キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ」を注文し、桜三昧です。
桜とホワイトチョコレートを合わせたフラペチーノに、濃厚なさくらキャラメルソースを混ぜ込んだドリンク。
無脂肪乳にしたので、甘さもしつこくなくちょうどよい甘さになりました。
ピンク色のグラデーションや、花びらをイメージした華やかなトッピングがかわいらしい♪

IMG_5565.JPG


公園を眺められるカウンターや一人のソファー椅子席も多く、おひとり様でも公園も眺めながらゆっくりできる座席配置になってます。
一足早く春を満喫でき、幸せなひとときでした♪


にほんブログ村 グルメブログへ


スターバックスコーヒー 上野恩賜公園店カフェ / 上野駅京成上野駅鶯谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

羽田空港 エアポートラウンジ [東京]

羽田空港第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジにあるエアポートラウンジ(南)
ANA搭乗時、セキュリティーチェックの後、利用できるラウンジです。

手荷物検査場を通り過ぎた65番搭乗口と66番搭乗口の間にあり、
セキュリティーチェックから結構歩くのですが、いつもかなり混んでいます。
平日の朝は案内されるまで待つ事もしょっちゅうです。


今回は日曜日の6時過ぎだったので、非常に空いていました。
こちらの名物(?)ベーグルベーグルさんのベーグルサービスもありました!
プレーン、ブルーベリー、チョコレートの3種類ベーグルとフルーツグレインバー。おひとり2つまでです。
ベーグルにつけるクリームチーズもプレーン、ベリー、メープルナッツの3種類。

IMG_5109.jpg

IMG_5110.jpg


ベーグルは温めて食べるともっちもち~。とっても美味しい!
これが無料で戴けるなんて感動です(^O^)/

IMG_5113.jpg


ゲートラウンジには、もうひとつエアポートラウンジ(北)もあります。
こちらも以前、朝に利用した時はパンのサービスがありましたが、
ベーグルではなくクロワッサンとチョコチップパンでした。


平日は混んでますが、南ラウンジのベーグルは機会があればぜひおすすめです♪
朝のオープン時間は6時からです。

【BAGEL&BAGEL】しっとりもちもちプレーンベーグル


エアポートラウンジ 2F ゲートラウンジ(南)その他 / 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。